2014-12-06

FAバロテッリに処分


イングランドサッカー協会(FA)は、FWマリオ・バロテッリに対し処分を下すことを明らかにした。  ロテッリは先日、instagramでスーパーマリオの画像を投稿。「レイシストになるな! マリオのようになれ。彼はイタリア人の配管工で、日本人によってつくられ、英語を話し、メキシコ人のような風貌を持つ。黒人のようにジャンプし、ユダヤ人のようにコインをつかむ。」 この「黒人のようにジャンプし、ユダヤ人のようにコインをつかむ」という箇所が、人種差別に該当すると批判を浴び、バロテッリは当初、「俺の母親はユダヤ人だ」と反論した。その後「投稿はユーモアで反差別を訴えるものだった。今正反対の影響があったと理解している。メキシコ人が全員ひげを生やしているわけじゃないし、黒人がみんな高く跳べるわけじゃないし、ユダヤ人が全員お金が好きなわけじゃない。俺自身は面白いと思ったんだけど、侮辱するつもりじゃなかった。今一度謝罪したい。」と謝罪していたが、FAはこの投稿が規則違反に該当するとし、処分を下すことを発表。約5試合の出場停止処分を受けるとみられている。バロテッリは15日まで異議を申し立てることができる。



0 件のコメント: